いくちゃんの毎日ブログ

日々思うコトや今まで自分が体験したこと、沢山みなさまに伝えていけたらなと思います( ´ ▽ ` )

伝え方が9割

どうもこんにちは( ´ ▽ ` )

いくちゃんです!伝え方が9割って本、みんなさんは知っていますか?


私はこの本で周りの環境、周りの空気、私への見方、を変えて来たと言っても過言ではない⬅︎(大袈裟)

とゆうほど影響を与えてくれる本でした。


と、ゆうのも私はキャバ嬢をしていて

伝え方がどんなに大事なのかをしっているからなのです🗯




伝え方一つで何年ものリピーターになってくれるお客様。


伝え方一つで一切来なくなるお客様。


ただ感覚で愛嬌を振舞っていても売れっ子にはなれません!(`・∀・´)



頭で考えて相手の反応をきちんと見る!

まあ、酔っ払ってるお客様相手だからそお堅苦しくなってはいけないんですけどね!( ´ ▽ ` )



そこで私が、お!これめっちゃ日常で使う!ってやつをご紹介したいと思います!



★〔ノー〕を〔イエス〕に変える3つの技術   


•自分の頭の中をそのまま言葉にしない

•相手の頭の中を想像する

•相手のメリットと一致するお願いをつくる


まず最初に自分の求めること、頭に浮かんだことをそのまま口にして来たのが今までだとします。

ただそれは、イエスをもらえると判断した時にはいいですがなんでもかんでもストレートに言ってしまうのはバクチと一緒です。



ですので、ぐっとそのまま口にするのをこらえ、お願いに相手がどう考えるか♯普段相手は何を考えているのか相手の頭の中を想像するのです!



たとえば、貴方が「デートしてほしい」

と思ったとします。

仮にそお言ったとして相手がどう思うのかを想像するんです!

エスとなりそうならそれでオーケー!


一方でノーになりそうだったとします!


その時は相手の基本的な情報を思い出してみましょう。


たとえば、「ラーメンが好き」「新しいものが好き」


その情報を元に「驚くほど美味しいラーメン屋見つけたんだけど行かない?(私とデートで)」


と、ゆうようになるのです!

そおなると自然にノーの選択肢はなくなるんです!



皆さんもイエスに変える3つの方法を元に試して見てくださいね(`・∀・´)



いくちゃん✨