いくちゃんの毎日ブログ

日々思うコトや今まで自分が体験したこと、沢山みなさまに伝えていけたらなと思います( ´ ▽ ` )

女の子

今日は毎月襲って来る女の子の日について書いて行こうかと思います、、、(´-`).。oO


f:id:jkanon:20180313083707j:plain



生理って、本当に個人差が激しいし、

彼氏とか周りの理解って本当に大事だと思うんですよね!

★彼氏と付き合って1年3ヶ月〜同棲して6ヶ月たつ2人の場合

今度詳しく彼氏さんの事紹介しますね(´∀`)



〜女の子の日1日目〜




いくちゃん:痛いよ〜無理だよ〜あ〜、、、ムリムリ助けて〜



彼氏:( ˙-˙ )だ、大丈夫かい?



いくちゃん:なんでこんなに痛いの?!本当嫌なんだけど!女の子辞めたい!!o(`ω´ )o

もぅ!!!!!😡😡



彼氏:    …( ´_ゝ`)



〜2日目〜



いくちゃん:なにかかってきて〜

腰しんどいさ〜☹️☹️不機嫌丸出し




彼氏:何がいい?(´ー`)



いくちゃん:なんでもいいよ〜



彼氏:はい、どうぞ(^ν^)



いくちゃん:やだ!これ食べたい気分じゃない!!!!🗯




彼氏:  ごめん、、、( ´_ゝ`)





いくちゃん:お腹さすさすして〜

お腹痛いの〜☹️不機嫌丸出し




彼氏:イイヨ〜(´・ω・)ナデナデ





と、まあ一部始終を見てもらうだけでお分かりになる通り無意識に女の子はイライラしたり八つ当たりしちゃうんですよね(´ー`)


これも、PMSの症状なんです!






そして後から、彼氏さんさっきはごめんよ〜( ´∩ω∩` )って我に戻るわけですよ!


ちょっと私の場合は度がすぎてるかも・・笑



私なりにPMSが治るよう、タバコをやめたり体を温めたり、ご飯をちゃんと食べるようにしたり日々改善に向けている途中なんですが、、笑



f:id:jkanon:20180313090428j:plain



一般的には、芋類、消化にいいもの、レバーなど血になるものが有名ですよね!


あと、チョコレートを食べないようにするとか、白砂糖を取り入れないとか!


それだけでも体の調子は改善されます。




まず、PMSってなにかとゆうと

生理前や生理中に心や体に不調が起きるとゆうことなのです。


症状としては200種類もあるから驚きですよね!


頭痛、腰痛、腹痛、風邪と似た症状🤧などなど、、


市販の薬を飲んでもいいと思うんですが、

やはり、病院で処方されるお薬の方が効くと思います( ´ ▽ ` )


お薬が強くて胃が荒れる際は胃痛薬もお忘れずにもらってくださいね(^ν^)


よくあることなんですが、胃酸が増えてまた違う意味で苦しくなってしまうんです( ´_ゝ`)


女の子に生まれて来た以上避けられない事なんですが、我慢できないって思うことが多々あり、食欲も我慢できなくなるんです。


その時は理解のある優しい目で彼女を見守ってあげてくださいね( ´ ▽ ` )


ヨーグルトとか、卵とワカメのスープとかドヤ顔渡してあげましょう( ´ ▽ ` )笑               きっと喜ぶと思いますよ 🎶



そして、いつも八つ当たりして申し訳ないと思ってるそこのあなた!!!!



なにも心配しなくていいんですよ!

自分を追い込まなくていい!


だって、そーゆーものなんですから!

女の子だけが課せられてるものなの!



彼氏がそれに耐えられないとしたらそこまでの小さな男なんですよ(´∀`)ヘッ


ただ、わがままを言ってもいいけどその後に感謝の気持ちも忘れないであげくださいね(^ν^)





ハッピーいくちゃん✨


f:id:jkanon:20180313163126j:plain